今更クロノトリガー始めました。part2

こんにちは!レアです。

今回もクロノトリガー少し進んだので忘れないうちに感想書いていきたいと思います。

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

クロノ・トリガー

一個前の記事で時代ごとに感想を書いていってたんですがなんとここら辺から時代を行き来することが多くなって前のように書けない問題が発生しました!

なので少し大きいイベントごとに書いていこうと思います。

前回折れたグランドリオンをカエルに持っていきました。

その後グランドリオンを治すために現代の魔物の村の離れに住むおじいさんのところに行ったら現代には無い石がないと治せないといわれて過去に取りに行きました。←ネタバレが怖くて調べてないので名前が出てこないw

グランドリオンを治して魔王討伐に行くんですがそのときにやっとカエルの過去の話が聞けてやっと人間のときの正体がわかったんですよね。

ずっとカエルのことはサイラスだと思ってたんでサイラスじゃ無かったのが衝撃すぎましたw

カエルはBGMも性格もかっこよくて鳥肌立ちっぱなしでした!

あと道に迷って自分のレベル上がりすぎ問題はたくさん敵から逃げた結果魔王の側近3人衆に苦戦して無事問題解決できましたw

やっぱりギリギリの戦いは燃えていいですね。

その後魔王戦にちょっと問題があって…普通に魔王との戦いになったんですがBGMが無かったんです。

そういう演出かなってちょっと思ったんですがセリフも熱い感じだったので少し違和感がありつつも魔王を倒しましたが、その後すぐにゲームが落ちてまた魔王戦前に戻りました。

魔王戦が長い&結構負けそうだったので「また倒すのか~」って思っていたら激熱BGM流れてそのままBGMを堪能しながら倒しましたw

BGMってやっぱり偉大だなって思いましたねw

そしてゲームが落ちてやり直しになったことで結果的にBGMが聞けたので不幸中の幸いって感じですね。

魔王を倒した後ラヴォスが目覚めたことにより石を取りに行った原始時代に飛ばされました。(もしかしたらラヴォスが目覚めたことで魔王と戦った時代が変わってるかも?)

むっちんぷりぷりな仲間も加わって恐竜人を倒したとき空からラヴォスが降ってきてその時から地中に潜って力をためていたんですね。

今はとりあえずこの辺までプレイしました。

最終的には強くなる前のラヴォスを倒すのか世界滅ぼしたときのラヴォスを倒すのかどうなるのか楽しみです。

バトル面では仲間にバフかける魔法を覚えたり戦略性が上がってさらに面白くなってきました。

またストーリーが進んだら感想書いていきたいと思います。