【2021年3月】FPSをPCでやり始める人にオススメのデバイス一覧

こんにちは!レアです。

今回はこの頃のe-sportsブームでFPSを始めてPCでもやってみようと思う人に自分がオススメするデバイスを紹介していこうと思います。

まず初めにゲームやろうと思ってPC買ったけど「マウスやキーボードって何を使えばいいんだろう」って思う人が多いと思います。

そこで現にe-sportsのプロが使っていたりレビューで人気の高いデバイスを紹介していきます。

 マウス

Razer DeathAdder Elite (Razer)

                                                                  DEATHADDERELITE

 ゲーミングマウスの定番モデル、いろんなゲームのプロも愛用していて価格も5000円くらいと控えめなのでPCでゲームを始める人にはオススメのマウスです。

 

 

Logicool G703 LIGHTSPEED(ロジクール)

Logicool G703

ロジクールの最新ワイヤレスシリーズ、最新のセンサー「HERO 25K」を搭載して精度や電源効率があがり遅延がなく、フル充電で約60時間のゲームプレイが可能です。

しかも専用のマウスパッドを使えばマウスパッドの上に置いておくだけで自動充電されるので充電切れの心配もないです。

 

 

 

 

Logicool G PRO WIreless (ロジクール)

 

 

f:id:rare0414:20210317155446p:plain


先ほど紹介したG703の性能に世界中のプロ選手達の意見を取り入れさらに軽量化と耐久性を実現、サイドボタンもマウスの両端に2つずつ付いていてそれを取り外しでき取り外すことで更なる軽量化もできます。

プロ選手も多くの人がこのG PROを使っており本気でFPSに取り組みたい人やお金に余裕がある人は是非このマウスを買ってみてほしいです。

 

ヘッドセット

Kingston HyperX Cloud2 /Alpha (キングストン)

f:id:rare0414:20210317160650p:plain

キングストンから発売されているCloudシリーズの最新作です。7.1バーチャルサラウンドサウンドに対応していて足音などの音も正確にわかります。

オーディオコントロールボックスも付属していて値段が1万円以下なのでコスパは最強だと思います。

 

 Logicool G PRO Xゲーミングヘッドセット(ロジクール)

f:id:rare0414:20210317162115p:plain

ロジクールから発売されているPROシリーズの最新ヘッドセットです。専用のUSBデバイスが付属していて7.1chサラウンドに対応しています。

マイクも「BLUE VO!CE」機能のリアルタイム音声フィルターによってよりクリアな音質となっています。

キーボード

Kingston HyperX Alloy FPS Pro(キングストン)

f:id:rare0414:20210317163210p:plain

キングストンのゲーミングキーボードです。FPSではマウスを動かす際邪魔になりがちなテンキーを排除してマウスの操作性を向上、cherry MXメカニカルキースイッチで青軸、赤軸、茶軸の3種類の選択が可能。

ケーブルも取り外しが可能なので楽に持ち運ぶことができます。

Logicool G PRO X ゲーミングキーボード(ロジクール)

f:id:rare0414:20210317164436p:plain

ロジクールから発売されているPROシリーズの最新キーボードです。こちらもテンキーがなく別売りされてるキーを使いキー1つ1つの打鍵感を変えられます。

RGBライトの色や角度などいろんな部分を自分用にカスタマイズすることができるようになっています。

 

 SteelSeries Apex PRO(steelSeries)

f:id:rare0414:20210317165559p:plain

SteelSeriesの最新ゲーミングキーボードです。「omniPoint」でキーの作動点を0.4mm~3.6mmまで調整可能になっており、自分好みにカスタマイズできます。

右上の有機ELディスプレイにはDiscordのメッセージやスピーカーの情報やCSGOなどのゲームの現在の所持金などの情報まで見ることができます。

 モニター

 

ASUS VG248QE(ASUS)

f:id:rare0414:20210317170717p:plain

144Hz、応答速度1ms、フルHD、24インチというPCでゲームをやるにはとてもちょうどいいモニター。GamePlusという専用モードを搭載していてゲームによっていろいろな情報を表示してくれます。

 

ASUS swift PG258Q(ASUS)

f:id:rare0414:20210317171707p:plain

240Hz、1ms、フルHD、24.5インチにカクつきやちらつきをなくすNVIDIA G-SYNC、3Dメガネで立体視を楽しめるNVIDIA 3D Vision、GamePlusも搭載しているハイスペックモニターです。