自分が1年使ったNameiyaのSwitch用連射コントローラーのレビュー

こんにちは!レア(@rarehello)です。

今回はNameiyaのSwitch用連射コントローラーを1年間使ってみて思ったことを記事にしていきます。

[2020最新版] Switch コントローラー HD重振動 振動レベル調整 連射&自動連射機能  ジャイロセンサー Bluetooth接続 任天堂 スイッチの全てシステムに対応 日本語取扱説明書 Nameiya

[2020最新版] Switch コントローラー HD重振動 振動レベル調整 連射&自動連射機能  ジャイロセンサー Bluetooth接続 任天堂 スイッチの全てシステムに対応 日本語取扱説明書 Nameiya

良かった点

コントローラーの充電が長く持つ

充電をMAXにしておくとその後充電しなくても1日5時間くらい使って3日間くらいはもつのでゲーム後に充電する人ならほぼ充電が切れるということはないと思います。

スティックが丈夫、勝手に入力されない

SwitchのコントローラーはJoy-ConもProコンも激しく扱っていないのに勝手に入力されるようになってしまったんですがこのコントローラーだけは逆に結構激しくスティック回したりしてるんですが1年使っても勝手に入力される現象はなってなくて今はこのコントローラーばかり使うようになっています。

連射モードのON、OFFが簡単

連射モードのON、OFFが連射のボタン+連射したいボタンの2つだけなのでON、OFFをちょこちょこ切り替えたいときとかにとても楽です。

ボタンがしっかりして硬め

これは個人の好みの問題かもしれないですがボタンが結構硬めで無意識に手が違うボタンに触れてしまって押してしまうってことが無いです。

悪かった点

スティックの入力が8方向

スティックの入力が8方向にしか入力されないのでアクションゲームなんかはあまり向いてないと思います。

といいつつもモンハンやスプラトゥーンなどもこのコントローラーでやっていて全然できないことはなくPROコン等でやったほうがオススメくらいのレベルではできますw

まとめ

個人的にはこのコントローラーは少し重めで手にフィットするので結構気に入ってます。

自分みたいにRPG等のゲームを主にプレイする人にとってはすごくオススメします。

特に悪いところもないので自分はこのコントローラーが壊れてしまうまで使い込もうと思っています。