APEXシーズン8触ってみた感想&シーズン7の戦績

こんにちは!レア(@rarehello)です。

APEXのシーズン8が2/3の3時から始まりました!

今回のアプデ大きく変わったところは

新レジェンドヒューズ追加

f:id:rare0414:20210203233109j:plain

キングスキャニオンの一部変化

f:id:rare0414:20210203233317j:plain

新武器30-30リピーター追加

f:id:rare0414:20210203233501p:plain

主にこの3つだと思います。

この3つについて自分が触ってみた感想を書いていきたいと思います。

新レジェンドヒューズの感想

スキルごとにみるとパッシブのグレネーダー1スロットに2個グレネード持てる、グレネードを遠くに素早く投げれるスキル(アークスターは早く爆発した気がした)

パッシブは使ってみたときアークスターが早く爆発した気がしたのでホライゾンと組んでホライゾンのアルティメットと組み合わせると強そうだなと思いました。

あとは普段グレネードを警戒していない距離でも飛んでくるので反応できなくて結構グレネードをくらいました。(これは慣れれば強くなさそう)

アビリティのナックルクラスタ着弾したところに連続爆発するクラスター弾を発射するスキル

これは全部当たっても30~40ダメージくらいなので物(ドアや敵のアルティメット)を壊す使い方のほうが使いそう。

あとは物陰で回復してる敵に撃ったら強いかもしれませんね。

最後にアルティメットのマザーロード火炎弾を発射し円形の炎を作るスキル

普通に外で撃つよりこれは最終円の時に撃つか家の中、ドームシールドの中に撃つのが主流になりそうですね。

逃げられないところにうまく撃てたら強そう。

ヒューズ全体でみると強いってわけじゃないけど使われた面倒くさい!って感じだと思います。

キャラクター的には口悪いおじさんキャラは大好きです。

キングスキャニオン変更の感想

今まで一ヶ月ワールズエッジをやっていたからかめちゃくちゃ明るく感じてすごいプレイしていて気持ちよかったですw

個人的には全く新しいMAPより元からあったMAPが変わったのを周りながら「この家変わってる、ここ無くなってる」って一緒にプレイしてる友達と会話するのが好きなのでオリンパス追加のときより興奮しましたね。

新しくなってもみんなの最初に漁る場所が近くて初手戦うと漁夫がワラワラくるところは変わってなかったです。

新武器の30-30リピーターの感想

この武器は使ってみてG7とかウィングマンでよくね?って思ったけど撃ってるだけで楽しいので自分はこれからも気分で使っていこうと思います。

最後に自分のシーズン7の戦績はこんな感じ

f:id:rare0414:20210204003454p:plain

 初めてシーズンでK/D1超えて通算K/Dも1超えてやっと少しうまくなってきたなって感じです。

ランクもソロでスプリット1と2両方ダイアⅢまで行ってキラキラバッチもらえました!

シーズン8はRPも稼ぎやすくなって友達もランクやるって言ってたのでパーティ組んでマスターでも目指せたらいいなって思ってます。