今更クロノトリガー始めました。part4

こんにちは!レアです。

今回もクロノトリガー少し進んだので忘れないうちに感想書いていきたいと思います。

クロノ・トリガー(特典なし)

クロノ・トリガー

前回シルバードをくれたのがグランドリオンを治してくれたボッシュさんと同一人物だと勘違いしていましたw

名前が似てただけで違う賢者のガッシュさんらしいですね。

そしてそのシルバードでまた元のB.C15000年に戻ります。

その後ジールでダルトンを倒して逃げたダルトンを追い海底神殿へ向かいます。

そこでダルトンゴーレムと戦うことになるんですがこいつが本当に強くて最初はまた負けイベなのかなと思うくらい強かったですw

5回負けたくらいから魔法を使い始めて魔法使ったら弱くなることを気づけて無事倒せました。

このある方法を使えば楽になるけどめちゃくちゃ簡単になるわけじゃない難易度、かなり好きです。

そしてラヴォスがこの時代でも目覚めて戦闘になり一瞬で全滅させられました。しかもここでまさかのクロノがラヴォスに消されます。

ここの会話でボッシュさん達とジャキがどんな風にいろんな世界に飛ばされたかがわかりました。魔王の正体はやっぱりジャキでした。こんどはちゃんと予想があっててよかったですw

またこの時代も村一つを残してラヴォスに滅ぼされました。

その村でダルトンに捕まり黒鳥号に閉じ込められます。黒鳥号の上、上空でダルトン、マスターゴーレムと戦います。

マスターゴーレム戦でゴーレム系統は今まで全部強かったし名前マスターだしすごい警戒していたらまさかの高所恐怖症で今まで一番弱かったですw

ダルトンも今まであんまり変わらずそこまで強くなく終了。

ダルトンを倒して村に戻ったら魔王も生き残っていて戦うか戦わないか選べたので戦うを選んだらカエルと魔王の一騎打ちになって勝ったときに魔王がそのまま死んでしまったので戦わないを選んだ時どうなるか気になってデータを分けて戦わないを選んだらまさかの魔王が仲間になってくれました!悪役が仲間になる展開も好きです。しかもちゃんと強い!

その後クロノを生き返すためにドッペル人形をA.D2300年に行き死の山に持っていきラヴォスにやられる前のクロノとドッペルクロノを入れ替えて無事生き返す?(取り戻す?)ことができました。

今回はここまでやりましたまた進んだらまた書いていこうと思います。

結構物語も終盤っぽいので感想書くのも次でラストになるかもしれませんね。